1. TOP
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. クロピラリド検査について

クロピラリド検査について

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロピラリド検査について

-クロピラリド検査について-

クロピラリドは、米国、オーストラリア、カナダなどの海外で使われている除草剤の成分です。クロピラリドが含まれた飼料を家畜に与えると、家畜のふん尿中に排せつされ、その家畜のふん尿を原料として作った堆肥を使うと、クロピラリドに感受性が高い野菜(トマト、スイートピー)や花の生育に影響(生育障害)が生じる可能性があります。
クロピラリドの食品からの摂取について、欧州連合のリスク評価機関は、人の健康への悪影響はないと評価しており、家畜の健康にも悪影響はないとのことです。
農林水産省は、作物の生育障害と土壌中のクロピラリド濃度との関係を解明する試験研究などを行っており、畜産農家、堆肥製造・販売業者、培土製造・販売業者など者に対して、クロピラリドを含む可能性がある堆肥の使用にあたっての注意事項について、都道府県や関係団体などを通じて指導しています。 

当社は肥料・飼料・土壌を対象としたクロピラリドの分析に対応しています。
また、当社は食品衛生法の登録検査機関、ISO17025認定登録機関であり、信頼性の高いデータを提供しております。
数多くの検査実績がありますので、お気軽にご相談ください。

 

【検査費用】24,000円(税別)

 ※多検体ご依頼の場合、検査費用についてご相談ください。

【標準納期】10営業日

 ※お急ぎの場合、ご相談ください。

【必要サンプル量】200g

 

 当社 食品分析センターサイトへ→

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

資料ダウンロード・お問い合わせ

厳格な精度管理に基づく調査・分析技術を駆使して、環境・食・水の安心・安全を地域社会の皆様にお届けします。

分析・調査に関する
役立つ情報が満載

分析・調査に関する役立つ情報が満載

分析・調査に関するお役立ち資料をダウンロードいただけます。

ご質問や
お問い合わせはこちら

ご質問やお問い合わせはこちら

分析・御見積書のご依頼、価格や納期等のお問い合わせは、こちらで受付しております。

お電話からの
お問い合わせはこちら

お電話からのお問い合わせはこちら

052-902-4456

受付時間 9:30~18:00(土日・祝日除く)