アクリルアミド検査について

カテゴリ
お知らせ 
タグ
食品検査 

-アクリルアミド検査について-

食品を加熱調理する過程において、食品中で様々な化学物質が生成されたり、分解されたりしています。このとき生成する化学物質の中には、食品を食べやすくする、好ましい風味を醸し出す、保存性を高めるなど有用な効果をもたらすものがある一方で、私たちの健康に悪影響をもたらす可能性のあるものが副産物としてできることがあります。そのような加熱食品に含まれる有害化学物質のひとつが「アクリルアミド」です。
スウェーデン食品庁とストックホルム大学が、揚げたり、焼いたりした馬鈴薯加工品や穀類加工品に、おそらく発がん性があるアクリルアミドが高濃度に含まれる可能性があることを、2002年に世界で初めて発表しました。 
当社はアクリルアミドに関して数多くの検査実績がありますので、お気軽にご相談ください。 

当社は食品衛生法の登録検査機関、ISO17025認定登録機関であり、信頼性の高いデータを提供しております。


【検査費用】18,000円(税別)※価格改定しました
 ※多検体ご依頼の場合、検査費用についてご相談ください。
【標準納期】10営業日
 ※お急ぎの場合、ご相談ください。
【必要サンプル量】200g


当社 食品分析センターサイトへ→

関連記事

排水および浴場水の大腸菌等の基準項目改正について(令和7年4月1日施行)

マスクフィットテストセンターを開設しました。

HACCP責任者研修(WEB版)のご案内(集合学習2025年9月4日、5日)